水曜日のオンライン英会話

毎週金・土曜日更新中!海外旅行で一人旅が出来る自信をつけるために。

レアジョブの手厳しい口コミ

レアジョブの基本情報



講師について
男性40代前半

講師はピンキリです。

教員やESLを持ってる先生を選ぶとハズレはないですが単なる大学生を選ぶとほとんどの講師が残念ながらキリです。

値段が安いし初心者の方には大変オススメですが中級者以上の方はよほど講師選びをしなければ満足出来ないし上達しないと思います。

自己紹介に時間を取られてしまう
女性10代後半

講師同士の生徒による情報共有が少ないなと感じました。毎回違う講師になることもありその度自己紹介に時間を取られてしまい無駄が多かったと思いました。どこの英会話塾でも同じだと思いますが必ずしも好きな講師を選べるわけではありません。


受講システム
女性30代

講師は皆、フィリピン人で多数の登録者がいます。
この中から自己紹介を見て自分にフィットしそうな人を選ぶことになります。
私の場合は英語を話す場を設けたかったので話して楽しい人を探しました。
なかなか会話が弾むような講師に会うまでは、それなりの人数の講師とレッスンをしました。
運良く見つかってもその人のスケジュールを抑えるのに2コマまでしか予約が取れないのが不便です。

初心者に対するメニューがあると良い
女性30代前半

熱心に会話を引き出そうとしてくれますが、全くの初心者で文法がわからない為時間だけが過ぎる結果になりました。
全くの初心者に対するメニューがあると良いのですがそういったものが体験時に提示されることはありませんでした。
私のあまりの出来なさ加減に先生も困惑していて申し訳無い気持ちになりました。

もう少し易しめの教材があれば...
女性20代前半

基本的な英語しか話すことが出来なかったが教材の内容を見てみると中級者から上級者向けの内容だったのでもう少し易しめの内容であれば良かったと思う。しかし教材費は無料なのでそこは良かったと思う。


公式サイト
オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」