水曜日のオンライン英会話

毎週金・土曜日更新中!海外旅行で一人旅が出来る自信をつけるために。

時間は貴重な財産 オンライン英会話の3つのメリット

オンライン英会話の3つのメリット

Time is better than money

オンライン英会話は通学の英会話スクールと比較すると時間が有効活用できる点があります。

社会人になると時間が非常に価値のあるものと感じます。

英会話スクールに通う交通時間を英語の学習時間に当てたりオンライン英会話で学んだ事を英語が堪能な友人に話したり様々な時間を生み出すことが出来ます。

毎日通学型の英会話スクールに通い1日30分の通学時間だとすると

ひと月に930分=15.5時間、一年で182.5時間
が通学時間となります。

時間軸で考えると英会話スクールよりオンライン英会話の方が効率的と言えます。


man to man
基本的にオンライン英会話はマンツーマン指導なので
1日の限られた時間の中で多くの事を英語で会話出来ます。
英語の学習で重要なのは、
インプットとアウトプット

英語の学習で得た知識=インプット

英語の学習で得た知識を発信する=アウトプット

私自身の経験を話すと

英単語を覚えてインプットしても2〜3週間時間が経ってしまえば覚えた英単語の5割ほどは忘れます。

1度学んだ英単語を短期間で忘れてしまうのは貴重な時間の無駄なので
英単語を覚えたら英語が堪能な友人や外国籍の友達に話すアウトプットをする事で脳に根深く残ります。
インプットとアウトプットを繰り返して英単語を確実な自分の知識にしましょう。

英語の楽しさ
最後に
オンライン英会話は基本的にレッスン費用が格安なので少ない授業料で回数をこなせます。
人気上位のオンライン英会話のDMM英会話を例にとると、
1日1レッスン25分で177円
公式サイト↓
簡単!わかりやすい!DMM英会話

オンライン英会話の講師陣はフィリピン国籍の方が大多数なので日本とフィリピンの物価と賃金の差により価格が格安に設定されています。
なにより
英会話レッスンの回数をこなしていくことで徐々に英語の語彙が増え自分が話したいことを英語で表現出来るようになり楽しさを実感できます。

英語は楽しいです。この楽しさを多くの方に実感してもらえると嬉しいです。

英語ブログもやってます。水曜日のオンライン英会話↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村