水曜日のオンライン英会話

毎週金・土曜日更新中!海外旅行で一人旅が出来る自信をつけるために。

番外編 クラスメイトが全て女性 第3章





ニューギニア航空を利用して

成田空港からパプアニューギニアポートモレスビーを経由してフィジーのナンディへ所要時間20時間をかけて到着。

ナンディ空港に着くと、多数の日本人学生や会社を退職して再就職する前に英語を学びに来た人がいた。

語学ナンディ空港からバスで約30分かけて語学学校があるラウトカへ到着した。

語学学校に到着すると始めにクラスの振り分けをされた。

Level1クラスからLevel7クラスまであり、
Level1からLevel7に上がるにつれ英語のレベルが高くなる。

英語のクラス振り分けテストを終え、始めてのクラスは、Level1だった。

クラスに入ると僕以外のクラスメイトは全て女性だった。

日本の大学では工学部専攻で男ばかりと触れ合っていた僕にとっては夢のような光景だった。

毎日がとにかく楽しかった。授業後、ホームステイ先に戻ると明日の授業が待ちきれなかった。

生徒同士のマンツーマンで英語を話す授業があり

少しでも多くの事を話すためにノートに質問する内容や1日1日の出来事についてぎっしり書いた。

英語のスピーキング力も右肩上がりに鍛えられていた。

そしてある日のお昼休憩中、ベンチに座りお昼を食べていると

ある女子学生が僕の横に座って来た。

この女子学生が僕の英語に対する向上意欲をさらに掻き立てることになる。


続きの番外編は土曜日に更新予定
女性講師によるきめ細やかなレッスン。

水曜日のオンライン英会話ブログランキング参加してます!
水曜日のオンライン英会話PV数第4位!