水曜日のオンライン英会話

毎週金・土曜日更新中!海外旅行で一人旅が出来る自信をつけるために。

ビズメイツの手厳しい口コミ・評判

ビズメイツの手厳しい口コミ・評判のまとめ
Bizmates



若手でこれからビジネスを始める方には良い
うーん。テキストはビジネスに沿っているものですがあまりに一般的なものばかりではっきり言ってつまらない。
若手でこれからビジネスを始める方には良いと思いますが、ビジネス経験がある方にはあまり参考になりません。


DMMと比較した結果...
以前DMMを利用していましたがDMMのカスタマーサービスの良さや使い勝手の良さと比較してビズメイツの悪さに驚きました。
HPから読み取れない仕組みがあったり問い合わせの対応が遅い上にレッスンが受講出来ず受講料が無駄になったりしました。
ビジネスパートナーとして信頼関係を築くために必要なコミュニケーションスキルを学べると謳っていますがカスタマーとの信頼関係を築けていない事に不信感を持ちました。
レッスン内容に期待していますが、しばらく様子を見て、今後も使いにくさを感じるようであれば他社に変えようと思います。

予約システムが不便...
最大の問題として予約システムがかなり不便であることをあげたい。
毎日2コマコースの場合、一回に一コマしか予約できずその授業が終わらないと予約出来ないのが非常に不便。
同じ先生の予約を取ろうと思っても授業が終わらないと取れないので往々にしてコマは埋まっておりストレスフルな状態になる。
また教えるためのオフィスがなくすべて自宅から対話しているので
通話品質が落ち着かない点が第2の問題点。
講師によっては、テキトーな授業をする人もいるし、かと思えば、非常に楽しい講師に出会える講師に出会えるのでこればかりはなんとも言えない。

ビジネス経験豊富な講師の複雑な質問
ビジネス経験豊富な講師だけあって私が想定した状況について色々ツッコミを入れてきます。
「あなたの上司はその状況をどう判断したのか」など複雑な質問をされる事が多く、何となく訳も分からず追い込まれます。
単純な英会話スクールというより半分ビジネススクールのように感じました。
実際にバリバリ海外ビジネスしている方には、即活用出来るカリキュラムと素晴らしい講師陣なので出来れば長く続けたかった。このあたりのやりにくさを改善出来なければレッスンをに中々ついていけないと感じました。

公式サイトを見る↓

Bizmates(ビズメイツ)

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村